センス0の初心者が頑張るアコースティックギター

アコギが趣味ですと言いたいセンス0の初心者が練習と成果を記録します

年明けたけど、まだ「清しこの夜」を練習中

あけおめ

ギターの練習は(何とか)続けているので心機一転してブログで記録したい( ;∀;)

 

◆基礎連

指のトレーニングは約3ヶ月継続中。

・未だに手元見てないと引く弦間違えること

・小指で押さえる時に上手く鳴らないこと

このあたりは練習中に意識し続けるしかない?

 

●練習で参考にしているyoutube動画

youtu.be

 

コードチェンジのトレーニングはdコードが難しい。

指の形は出来ているが、綺麗になっていないような気がする。

5.6弦ミュートはどうするのか?単純に引かない?

 

◆課題曲「清し。この夜」

12月から練習している「清し、この夜」がまだ仕上がっていなので年越えても継続して練習中。

曲の進行はだいたい覚えたけど、テンポを上げると指が追い付かなくてミスる。

今はマックス♩=88(目標は♩=100)

どのくらいできたらテンポ上げていいのかよく分からない。

でもやはり聞き覚えのある曲を練習できるのは嬉しい