センス0の初心者が頑張るアコースティックギター

アコギが趣味ですと言いたいセンス0の初心者が練習と成果を記録します

仕事初めから残業でギター練習が出来ぬ

5日から仕事初めでしたがいきなり残業でギター練習できなかった( ;  ; )

6日と7日も残業❗️だったが基礎練だけは何とかすることができた。

 

 

◆基礎練

・指のトレーニン

年末年始に継続して練習していたおかげで上達してきたような気がする。

具体的には弦を押さえている指以外もギタ―の近くにキープできるようになった。前は一回一回離れすぎていて指のバタつく要因になっていた。バタつきが少なくなればテンポの速い曲の練習もはかどりそう。

youtu.be

 

・リズムのトレーニン

個人的にはリズム感の無さが一番センスがないのではと感じる要因。

休符があるだけでかなりテンパってしまう・・・

とりあえずゆっくりでも左足でリズムを取り続けること意識してみる

f:id:totetote2020:20220109002328j:image